磐田市に地域密着、骨折 脱臼 打撲 捻挫・肩 腰 膝などの痛みに対処する鍼灸接骨院

ゆうき鍼灸接骨院ゆうき鍼灸接骨院

  • 初診の方・施術の流れ
  • 施術の内容
  • 施術料金
  • 交通事故治療
  • 診療時間 : 8:30~12:30/15:30~19:30
    水曜日・土曜日(午後) 予約診療
    休診日 : 日曜・祝日

2016.12.07

交通事故後の痛みについて

先日、運転中に渋滞で動けず停まっていたら後方の車が前方不注意で追突しその後、首~背中~腰にかけての痛みがみられたため心配になり来院された患者様がいらっしゃいました。以前に来院された患者様もそうですが当日は気が動転していたためか痛みがなく安心していたが、翌朝になり身体全体が「カチカチ」になって痛くて動かせない様な状態になる事が多いです。

今回の患者様も痛み以外にも頭痛・吐き気・全身倦怠感などの自律神経症状と思われるような症状が多々みられました。                        頚の前方(のど仏の両横)には星状神経節といい自律神経の調節等をしてくれる器官がありますが(字の如く星の様な形をしています)追突の衝撃や周囲の筋肉の緊張等により調節機能がしっかりと機能しなくなり上記の様な症状が出現するともいわれておりますので頚や腰の治療だけでなく、自律神経系の調節をすることで症状が軽減されます。                                                            実際には、自律神経系の乱れと言っても客観的に評価することや数値化する事が難しいため、周囲の人からも理解されにくくご自身でさえも改善しているのか分からないとおっしゃる方もいますが、基本的には不定愁訴となる自覚症状が軽減されれば徐々に改善していると判断します。             当院では筋肉の張り感や凝りだけを治療対象とするのではなく、その様な自律神経系の調節も含めて治療することでより早期に辛い痛みや症状が緩和されるように治療させて頂きます。

鍼(はり)・灸(きゅう)治療は筋肉の張りや凝りを緩めるだけでなく自律神経の調節にも有効とされておりますので症状が強い場合はお受け頂く事をおすすめ致します。また星状神経節部にレーザー照射することでより治療効果が高まりますので併用して頂きます。                         (レーザー治療の詳しい記事はこちらをクリック)

これから治療院を探される方や他の医療機関等で治療しているが改善しない・別の方法で治療を受けたい等お考えの方は当院へお気軽にご相談下さい。

当院は交通事故による、むち打ち損傷などの専用の治療プランがあり患者様からの満足度・改善度で高い評価を頂いております。

(交通事故後の痛み治療について詳しくはこちらをクリック)

 

納品データ(全体)

むち打ち損傷以外にも肩こり・慢性腰痛・膝の痛み・スポーツ障害・ケガ・交通事故後の痛み・むち打ち損傷・各関節の拘縮(骨折後)等 身体の痛み・悩みがあれば当院へお気軽にご相談下さい。

料金について

 

 

カテゴリー: | Post : 2016.12.07 10:18

〒438-0838 静岡県磐田市小立野3-1
TEL 0538-33-6677

診療時間 : 8:30~12:30/15:30~19:30
水曜日・土曜日(午後) 予約診療
定診日 : 日曜・祝日

交通事故後の治療による通院の場合、診療時間外での受付も可能ですのでお時間等、ご相談ください。

診療時間
8:30〜12:30 ×
15:30〜19:30 ×

△ 9:00〜13:00  予約診療

Copyright (c) 2016 ゆうき鍼灸接骨院. All Rights Reserved.