磐田市に地域密着、骨折 脱臼 打撲 捻挫・肩 腰 膝などの痛みに対処する鍼灸接骨院

ゆうき鍼灸接骨院ゆうき鍼灸接骨院

  • 初診の方・施術の流れ
  • 施術の内容
  • 施術料金
  • 交通事故治療
  • 診療時間 : 8:30~12:30/15:30~19:30
    水曜日・土曜日(午後) 予約診療
    休診日 : 日曜・祝日

2023.09.06

磐田市で交通事故【むちうち】後の治療に当院が特化し選ばれている理由5選

磐田市で交通事故【むちうち】後の治療に当院が特化し選ばれている理由

磐田市で交通事故【むちうち】後の治療に当院が特化し選ばれている理由5選

交通事故治療・むちうち+地名(磐田市)と検索すると多くの接骨院(整骨院)・鍼灸院、整形外科その他斡旋サイトが表示されると思いますが、何を基準に選んだら良いか迷われてしまう方もいらっしゃると思います。

当院は開院して7年が経過し、これまで多くの交通事故によるケガをされた方を治療をさせて頂いてきましたが、ご来院の際になぜ当院を選んで下さったのかをヒアリングする事で当院の強み・特徴が明確化できたので手前味噌ではありますが紹介させて頂きます。
(既存の患者様やロケーション(自宅近く・通勤途中等)が選択の理由という方もいらっしゃいます)



治療機器の完備

治療機器の完備

当院では、交通事故治療で受診される患者様以外にも別の理由でご来院される患者様も多くいらっしゃいますが、他院と比較し治療機器の種類の多さに安心感を持って下さる事が多いです。毎回、全ての治療機器を使用する事は少ないですが、痛みや症状に応じた治療機器を選択できる事は治療効果をより上げるために重要です。




当院の治療機器

・干渉波治療器

・中周波治療器

・超音波治療器

・近赤外線治療器

・ウォーターベッド型マッサージ機

・下肢のエアマッサージ機…等

・超音波観察装置(エコー)



鍼灸治療

鍼灸治療
セイリンの鍼

むちうち症状は首や背中の痛み・腕や指先にかけての痺れしびれ以外にも「バレ・リュー症候群」という自律神経症状が強く現れるケースがあり、痛みやその他の症状が長期化する場合もありますが、鍼灸治療は自律神経を整えるのに有効とされているため効果が期待できます。

当然ですが接骨院では鍼灸治療を受ける事は出来ませんので、鍼灸治療が選択肢にあるというのは当院の強みです。

実際に現在、その様な症状でお悩みの方は下記記事をご覧ください。


関連記事・あわせて読みたい



待ち時間「0分」・時間外も対応

待ち時間「0分」・時間外も対応

交通事故後の治療はなるべく来院頻度を高めて、ご通院頂く事が症状悪化を防ぎ早期改善に重要ですが整形外科等の医療機関では混雑するため、待ち時間だけでも数十分~1時間待つ事が苦痛・リハビリに通いたいけど予約が取れない。という様なお声をよく耳にします。
そして仕事や家事の都合で診療時間内に間に合わず通院できない(会社を早退しづらい)という事もあるでしょう。

その点、当院ではほぼ待ち時間「0分」で診療時間外(お昼休みや午後の診療機関以降)でもご相談頂ければなるべくご通院できる様に調整させて頂きます。



整形外科(病院)と併用可能

整形外科(病院)と併用可能

交通事故治療の場合、被害事故(100%加害者を除く)であれば相手方の自賠責保険を使用する事が基本ですが、その場合は整形外科(病院)へ受診し、診断書を発行してもらい警察に提出する必要があります。

それ以降はそのまま整形外科へ通院する事も可能ですが上記のような待ち時間や診療時間の問題で通いづらい…という方は接骨院も併用したい旨を医師に伝えると断られてしまう場合もあります
(他院へ行かないという誓約書にサインさせたり、他院に行くなら治療を終了すると言われてしまった患者様も実際にいらっしゃいました…←いくら医師(病院)とはいえありえません)

当院であれば、併用を許可して下さる医療機関をご紹介させて頂く事が可能です。
(当院と致しましても接骨院のみでの治療を希望される患者様もいらっしゃいますが、定期的な症状の確認や後遺症等が発生してしまった際は医師の診断が必要となる・飲み薬やシップの処方等の理由から必ず病院との併用をお願いしております。)




治療技術・経験が豊富

治療技術・経験が豊富

当院では治療開始日から最終日まで責任をもって私が治療させて頂きます。

開院してからの7年間もそうですが、それ以前も13年の下積み+修行期間(そのうち8年間が整形外科)にも数多くの臨床経験をさせて頂きましたので経験値は高い方ではないかと思います。

治療内容も症状に合わせた治療機器・鍼灸治療・徒手療法(マッサージ、ストレッチ等)等を用い交通事故専門の治療を提供させて頂きます。




磐田市で交通事故【むちうち】後の治療に当院が特化し選ばれている理由5選まとめ

磐田市で交通事故【むちうち】後の治療に当院が特化し選ばれている理由5選まとめ

交通事故後のむちうち症等でお悩みの方から当院が選ばれる理由を私なりに分析しまとめさせて頂きました。かなり手前味噌な部分もありお恥ずかしいですが、今後もがご来院下さった患者様を全力で治療させて頂きます。

もし現在、別の施設で治療中だが症状が中々改善しない・時間等の都合で通いづらい方は転医・併用も可能な場合もありますので、まずは当院へお気軽にご連絡下さい。


関連記事・あわせて読みたい




お願い!!

当院はInstagramでも身体の痛みや悩みに関する内容を中心に投稿しております。当記事が少しでもお役に立てたのであれば是非フォローして頂けると幸いです。また、交通事故に遭い当院へ受診を希望される場合は保険会社や医療機関にその旨を話す前に事前にこちらへご連絡下さるとスムーズに受診頂けます。その他、何かお困りの事等ございましたらお気軽にご連絡下さい。
(下記どちらでも構いません)

カテゴリー: | Post : 2023.09.06 18:04

〒438-0838 静岡県磐田市小立野3-1
TEL 0538-33-6677

診療時間 : 8:30~12:30/15:30~19:30
水曜日・土曜日(午後) 予約診療
定診日 : 日曜・祝日

交通事故後の治療による通院の場合、診療時間外での受付も可能ですのでお時間等、ご相談ください。

診療時間
8:30〜12:30 ×
15:30〜19:30 ×

△ 9:00〜13:00  予約診療

Copyright (c) 2016 ゆうき鍼灸接骨院. All Rights Reserved.