磐田市に地域密着、骨折 脱臼 打撲 捻挫・肩 腰 膝などの痛みに対処する鍼灸接骨院

ゆうき鍼灸接骨院ゆうき鍼灸接骨院

  • 初診の方・施術の流れ
  • 施術の内容
  • 施術料金
  • 交通事故治療
  • 診療時間 : 8:30~12:30/15:30~19:30
    水曜日・土曜日(午後) 予約診療
    休診日 : 日曜・祝日

2018.02.06

交通事故にはお気を付け下さい!

交通事故にはお気を付け下さい

交通事故にはお気を付け下さい
交通事故により大破した車

交通事故の被害に遭ってしまいました……

またまたしばらく振りのブログ更新となってしまいました…今日までブログにて様々な症例・症状をご紹介、ご説明させて頂いてきましたが上記でもお伝えしたように、今回は私自身の交通事故被害に遭った経験談を書かせて頂きます。

実は、昨年11月に車を運転中、磐田市内の交差点を通過した際に一時停止を無視しノーブレーキで私の車に激突してきた車がありました。その車はそのまま横転し私は対向車と正面衝突し車が大破するという大事故に遭ってしまいました。幸い生死に係るほどのケガ人は出ませんでしたが、私は全身を強打し身体のいたる所に打撲をおい、骨折した箇所もありました。

ちなみに私の車が上記写真です

ご覧の通り大破し修理不可のため全損扱いとなりました。(ビックリしますよね?)

当然シートベルトをしていたお陰でガラスを突き破ることなく車内から放り出されずに済みましたが、シートベルトが身体にめり込み胸の骨が骨折しエアバッグが開き顔を打ち付け首や腰を痛めてしまいました。一瞬の出来事でしたが身体中傷だらけで今もその時の光景を鮮明に覚えています。


交通事故被害に遭った時、相手の保険会社等の対応は重要です

交通事故後の痛みや症状を軽視しないように!

これまで交通事故後の痛みを訴えて来院される方もたくさん診させて頂いてきましたが、まさか自分自身が交通事故に遭うとは想像もしておらず、以前から当ブログにて交通事故関連の事も書かせて頂いてきましたが、その中で事故の相手や保険会社・警察等の担当者の対応でその後の痛みの軽減度合いが変わる。とお伝えしましたが正にその通り!!だと痛感致しました…色々言いたいところですが割愛させていただきます…w



最悪な事ばかりでもなかったです…

このような交通事故に遭ってしまった私ですが、最悪な事ばかりではなく勉強になった事も多く良い経験をしたと今は思える様になりました。車の運転に関しては、人一倍注意してきたつもりでしたが改めて危険を伴うものだと再確認でき、その後もより注意深く運転するようになり、交通事故後の対応方法や流れ、交通事故によるケガ(むち打ち・首肩腰の痛み・骨折・打撲・頭痛等の自律神経症状…)の痛み、精神的な不安やイラつき等でお悩みの患者様の気持ちや病態を身をもって経験できた事は私の治療家人生にとっても大きな体験だと思います。
(もう二度と同じ目には遭いたくないですが、これで本当に患者様の気持ちに寄り添う事が出来る気がします。)



交通事故後の痛みや症状を軽視しないように!

交通事故後の痛みや症状を軽視しないように!
注意マーク

交通事故による痛みは様々で辛さも人によって異なりますが、軽症だと自己判断し治療を怠ってしまうと後々辛い目にあってしまうので軽視せず当院へご相談下さい。また知らぬ間に慰謝料等の面でも損をしてしまう事もありますので少しでもアドバイスさせて頂けたらと思います。
皆さんもくれぐれも交通事故に遭わないようにお気を付け下さい。そして自らが交通事故の加害者とならぬように普段からスピードの出しすぎや脇見運転・運転中の携帯電話や化粧・見切り発進等がいつの間にか当たり前になってしまっていないかご確認下さい。


肩こり・慢性腰痛・膝の痛み・スポーツ障害・ケガ・交通事故後の痛み・むち打ち損傷・各関節の拘縮(骨折後)等 身体の痛み・悩みがあれば当院へお気軽にご相談下さい。 初診(初めて)の方はお電話にてご連絡下さい。



お願い!!

当院はInstagramでも身体の痛みや悩みに関する内容を中心に投稿しております。当記事が少しでもお役に立てたのであれば是非フォローして頂けると幸いです。また、交通事故に遭い当院へ受診を希望される場合は保険会社や医療機関にその旨を話す前に事前にこちらへご連絡下さるとスムーズに受診頂けます。その他、何かお困りの事等ございましたらお気軽にご連絡下さい。
(下記どちらでも構いません)

カテゴリー: | Post : 2018.02.06 19:00

〒438-0838 静岡県磐田市小立野3-1
TEL 0538-33-6677

診療時間 : 8:30~12:30/15:30~19:30
水曜日・土曜日(午後) 予約診療
定診日 : 日曜・祝日

交通事故後の治療による通院の場合、診療時間外での受付も可能ですのでお時間等、ご相談ください。

診療時間
8:30〜12:30 ×
15:30〜19:30 ×

△ 9:00〜13:00  予約診療

Copyright (c) 2016 ゆうき鍼灸接骨院. All Rights Reserved.